煮干し祭 バナー

9/7(火)より秋の定番『煮干し祭り』開催!

2021.09.06

2021年9月7日(火)より、つけ麺専門店 三田製麺所は、『煮干し祭り』を開催。

秋の定番となった『特濃煮干しつけ麺』と、より食べ応えを追求した新作『超特濃煮干し油そば』を国内の全店にて期間限定販売します。長崎県・五島列島産の煮干しを使用した特製ダレが特製の極太麺に絡む、力強い味わいをご堪能下さい。

 

田製麺所の秋の味覚『特濃煮干しつけ麺

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

煮干しの生産量全国1位を誇る長崎県。その最西端に位置する魚介類の宝庫・五島列島沖で水揚げされた上質な煮干しを使用したタレをたっぷりとかけた特濃スープは、こってりとしたスープが揃う三田製麺所の歴代つけ麺の中でも“最も濃い”一杯に。特製の極太麺に絡めて啜ると、力強い煮干しの風味が口いっぱいに広がり、食べ応え抜群の味わいです。

大ボリュームで新登場! 『超特濃煮干し油そば』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

煮干しダレをなんと煮干しつけ麺の2倍使用! 超濃厚の名に恥じないダイレクトな煮干しの旨味と、豪快に山盛りしたほぐしチャーシュー、極太麺が絡み合うボリューム満点の一杯です。

【販売価格(税込)】
特濃煮干しつけ麺  ……900円  (並~大盛は同一料金 特盛は+100円)
超特濃煮干し油そば ……1,200円 (麺大盛は+100円)

【販売店舗】
国内の三田製麺所全店および、UberEatsにて提供

【販売期間】
2021年9月7日(火)から約2か月間を予定


前の記事
お知らせ一覧
次の記事