神田店 6/13(木)よりリニューアルオープン!

2024.06.12

2024年6月13日(木)に、改装工事中だった『つけ麺専門店 三田製麺所 神田店』がリニューアルオープンとなります。
開放感・高級感ある白木造りの内装は、全てのお客様に素敵な「つけ麺ライフ」を楽しんでいただけるようにデザインし、ランチタイム・ディナータイム・飲んだ後の〆のつけ麺、どのようなシーンでもご満足していただける、明るい空間造りを心掛けております。
※イメージ写真

■店舗概要

【三田製麺所 神田店】
住所   〒101-0047 東京都千代田区内神田3-12-10 神田西口NSビル
営業時間
     ・月~金・祝前 10:00~27:00(L.O.26:30)
     ・土日・祝   10:00~22:30(L.O.22:00)
席数    カウンター 16席/テーブル 22席
電話    03 – 5297 – 3883
アクセス  JR神田駅西口から徒歩1分にございます。

■神田店 主な商品

・特濃つけ麺

言わずと知れた、三田製麺所の代名詞ともいえる特濃スープ!豚骨と魚介の旨味を極限まで引き出した、重厚な味わいの一杯。濃厚を超えた特濃スープは、口にした瞬間にガツンと来る味わいとクリーミーな舌触り。スープの中には角切りチャーシュー、極厚メンマ、ねぎ、海苔、魚粉、が入っており、完成度の高い商品となっております。刻み柚子のアクセントで、濃厚ながらも爽やかな口当たりを最後まで感じることができます。三田製麺所のスタンダードとして登場以来、愛されている商品です。

・たまごかけ麺(TKM)

2023年末の発売以降予想を上回る大反響で、公式SNSでの当商品関連動画は累計100万回再生を突破。外部投稿者様を合わせると驚異の2,100万再生を突破!「美味しさ」「のど越し」「見栄え」3拍子揃った、三田製麺所のTKMは、沢山のお客様にTKMをもっと知ってもらいたい想いで開発いたしました。
泡立つほどにかき混ぜよりクリーミーにして食べるのが、三田流TKMの極意です!赤みの強い高級卵を贅沢に2つ使用した、”究極”のたまごかけ麺。黄身のトロッと濃厚な舌触りが特徴的。鯛・鰹節・昆布・椎茸から出汁を抽出した専用特製タレに、お好みで別添えのトリュフオイルをおかけ下さい。
※使用卵は仕入れ状況により変わる場合がありますが、いずれも高品質なものを使用

・冷やし鯛だし塩つけ麺

鯛の旨味が詰まったさらりとした淡麗スープの中には、水菜、ほぐし鶏、岩海苔、ねぎ、柚子がふんだんに入っており、スープの食感や味にアクセントを与えます。また、麺の上に添えられたレモンはお好みで麺やスープにおかけ下さい。爽やかな酸味が加わることで、よりさっぱりとお召し上がり頂けます。冷たく透き通ったスープは、食欲不振になりがちな夏の暑さの中でも、つるりとお召し上がりになれます!
※夏季期間中、限定でキンキンの「冷やしスープ」のみご提供となります。

・豊富なサイドメニュー

金賞唐揚げ
衣はサクッと、お肉は柔らかく。こだわり溢れる鶏唐揚げ。つけ麺やお酒の共にぴったり。

鶏皮串
鳥皮の中でも大変柔らかく、モチモチ感が特徴。外はパリッと、中はジューシーの絶妙な食感に仕上げております。

おつまみルーロー
イスと甘辛く味付けされた肉の調和は、やみつき間違いなしの美味しさ。


前の記事
お知らせ一覧