お知らせ

NEWS

2020年

年末年始営業時間につきまして

平素は三田製麺所に格別のご高配を賜りまして誠にありがとうございます。 年末年始の各店舗の営業状況をお知らせ致します。 大変ご不便おかけしますが、何卒ご理解くださいませ。 2020~2021 年末年始 PDF

「濃厚魚介味噌つけ麺」12/1(火)より発売

2020年12月1日(火)より、「つけ麺専門店 三田製麺所」は、冬季限定商品『濃厚魚介味噌つけ麺』を販売致します。 こってり濃厚な味噌スープに別添えのにんにく・しょうがを入れれば身体の芯から温まります。最後の一口までアツ …

11/27~臨時営業時間

平素は三田製麺所に格別のご高配を賜りまして誠にありがとうございます。 11/27時点の各店舗の営業状況をお知らせ致します。 大変ご不便おかけしますが、何卒ご理解くださいませ。 11/27~ 臨時営業時間 PDF

サーバー移管にともなうサイト不具合の可能性につきまして

平素は三田製麺所に格別のご高配を賜りまして誠にありがとうございます。 当サイトは明日11月19日に行うサーバー移管作業の影響で、一部不具合や記載内容の誤りが発生するおそれがございます。 大変ご不便をおかけしますが、何卒ご …

もっと読み込む

細麺を使用! 関東・東海・大阪それぞれの限定商品を期間限定で販売

2020年11月18日(水)より、つけ麺専門店 三田製麺所は、新提案の”細麺”を使用した期間限定メニューを、関東(+広島県)・東海・大阪それぞれのエリア限定で各1品ずつ提供いたします。   【関東限定 野菜たっ …

10/23~臨時営業時間

平素は三田製麺所に格別のご高配を賜りまして誠にありがとうございます。 10/23時点の各店舗の営業状況をお知らせ致します。 大変ご不便おかけしますが、何卒ご理解くださいませ。 10/23~ 臨時営業時間 PDF

特濃煮干しつけ麺は11/17(火)まで

平素は三田製麺所に格別のご高配を賜りまして誠にありがとうございます。 現在販売しております期間限定商品「特濃煮干しつけ麺」は11/17(火)までの販売となります。   何卒よろしくお願い申し上げます。

オンラインショップにてオリジナル食器販売開始

三田製麺所のオンラインショップにて、オリジナルの食器の取り扱いを開始しました。   ・高級感ある黒に刻印されたロゴが映える麺丼 ・創業当時使用していたクラシックモデルのスープ椀 ・金の印字が鮮やかなオリジナル箸 …

もっと読み込む

【メディア掲載】マネープレス様に三田製麺所が紹介されました

平素は三田製麺所に格別いただきありがとうございます。 キャッシュレス総合情報サイトのマネープレス様に、コロナ禍における三田製麺所の様々な取り組みをご取材いただきました! 是非ご覧くださいませ。 【詳細】 https:// …

10/1~臨時営業時間

平素は三田製麺所に格別のご高配を賜りまして誠にありがとうございます。 10/1時点の各店舗の営業状況をお知らせ致します。 大変ご不便おかけしますが、何卒ご理解くださいませ。   10/1~ 臨時営業時間 PDF

「阿佐ヶ谷店」が10/1(木)グランドOPEN! 細麺や豚唐揚げといった新メニューを導入

2020年10月1日(木)に、つけ麺専門店 三田製麺所は新店の「阿佐ヶ谷店」を東京都杉並区にオープンします。 ガッツリ系のイメージが強い三田製麺所の新提案である「あっさりスープ+細麺」や、からあげグランプリ金賞を受賞した …

鯛だし塩つけ麺に関するお知らせ

平素は三田製麺所に格別のご高配を賜りまして誠にありがとうございます。 夏季限定で、冷たいスープで提供しておりました三田製麺所のあっさり系つけ麺「鯛だし塩つけ麺」は、9月24日(木)から温かいスープでの提供に切り替わります …

もっと読み込む

「特濃煮干しつけ麺」9/16(水)より発売

2020年9月16日(水)より、つけ麺専門店 三田製麺所は、「特濃煮干しつけ麺」を国内の全店にて期間限定販売致します。 王道の豚骨魚介スープをベースに、長崎県・五島列島産の煮干しを使用した特製ペーストをふんだんにミックス …

9/15~臨時営業時間

平素は三田製麺所に格別のご高配を賜りまして誠にありがとうございます。 9/15時点の各店舗の営業状況をお知らせ致します。 大変ご不便おかけしますが、何卒ご理解くださいませ。   9/15~ 臨時営業時間 PDF

かつての人気商品「山椒つけ麺」が通販ショップ限定で復刻販売中!

痺れる一杯、通販限定で復刻! 三田製麺所の濃厚豚骨魚介スープに香り高い山椒油と、 強烈な痺れをもたらす中国山椒“花椒(ホアジャオ)”を加えた人気商品「山椒つけ麺」。 かつて絶大な人気を博した一杯が、通販限定で復刻しました …

9/1~臨時営業時間

平素は三田製麺所に格別のご高配を賜りまして誠にありがとうございます。 9/1時点の各店舗の営業状況をお知らせ致します。 大変ご不便おかけしますが、何卒ご理解くださいませ。   9/1~ 臨時営業時間 PDF

もっと読み込む

8/11~臨時営業時間

平素は三田製麺所に格別のご高配を賜りまして誠にありがとうございます。 8/11時点の各店舗の営業状況をお知らせ致します。 大変ご不便おかけしますが、何卒ご理解くださいませ。   8/11~ 臨時営業時間 PDF

豪華返礼あり!クラウドファンディング開始

平素は三田製麺所に格別のお引き立てを賜りまして誠にありがとうございます。 この度、エムピーキッチンはCAMPFIRE内にて通販事業の拡大に向けたクラウドファンディングを開始いたしました。 ご支援金額に応じて、金額以上相当 …

オンラインショップ正式オープン!

平素は三田製麺所に格別のお引き立てを賜りまして誠にありがとうございます。 この度、当店を運営する株式会社エムピーキッチンは公式オンラインショップを正式オープン致しました。 【エムピーキッチン オンラインショップ】 htt …

【8/6】三田本店、緊急メンテナンスのお知らせ

平素は三田製麺所に格別のご高配を賜りまして誠にありがとうございます。 三田本店ですが、緊急メンテナンスのため本日8/6は16時より、臨時休業とさせて頂きます。 ご不便おかけし誠に申し訳ございません。 何卒ご理解の程宜しく …

もっと読み込む

8/6~臨時営業時間

平素は三田製麺所に格別のご高配を賜りまして誠にありがとうございます。 8/6時点の各店舗の営業状況をお知らせ致します。 大変ご不便おかけしますが、何卒ご理解くださいませ。   8/6~ 臨時営業時間 PDF

夏にオススメ!冷製トマトつけ麺「Buono!!」販売中

三田製麺所の冷やしつけ麺シリーズの新作! 「冷製トマトつけ麺 Buono!!」が国内の全店にて販売中です。   冷製のスープは、トマトの爽やかな酸味とオリーブオイルの風味がマッチした夏にピッタリの味わい。 ヘル …

イオンモール津南店 閉店のお知らせ

平素は三田製麺所に格別のご高配を賜りまして誠にありがとうございます。 イオンモール津南店は8月30日(日)の営業を持ちまして閉店とさせて頂く運びとなりました。 長らくのご愛顧、誠にありがとうございました。

7月21日(火)より「灼熱つけ麺」発売!10年目を迎えた激辛ファンを唸らせる夏の定番

「つけ麺専門店 三田製麺所」は、定番の夏季限定商品である激辛の「灼熱つけ麺」を販売致します。今年は更なる辛味と旨味にこだわり、唐辛子の配合をリニューアル。よりスープとの相性が良くなり、刺激的ながら食べやすい仕上がりに。初 …

もっと読み込む

公式オンラインショップ テストOPEN!

三田製麺所を運営する株式会社エムピーキッチンは、公式オンラインショップをテストオープンします。 先着60名様限定で「冷凍つけ麺3食セット(2,700円+送料+代引き手数料)」を下記ショップにて先行販売しております。 ht …

7/16~臨時営業時間

平素は三田製麺所に格別のご高配を賜りまして誠にありがとうございます。 7/16時点の各店舗の営業状況をお知らせ致します。 大変ご不便おかけしますが、何卒ご理解くださいませ。   7/16~ 臨時営業時間 PDF

7/7~臨時営業時間

平素は三田製麺所に格別のご高配を賜りまして誠にありがとうございます。 7/7時点の各店舗の営業状況をお知らせ致します。 大変ご不便おかけしますが、何卒ご理解くださいませ。   7/7~ 臨時営業時間 PDF

7/3~臨時営業時間

平素は三田製麺所に格別のご高配を賜りまして誠にありがとうございます。 7/3時点の各店舗の営業状況をお知らせ致します。 大変ご不便おかけしますが、何卒ご理解くださいませ。   7/3~ 臨時営業時間 PDF

もっと読み込む

【7/20まで】冷やし夏野菜カレーつけ麺60円引き!

つけ麺専門店 三田製麺所」は2020年7月1日から7月20日までの期間中、夏季限定の「三田流 冷やし夏野菜カレーつけ麺」の60円引きキャンペーンを開催致します。 ※アプリクーポンではなくすべてのお客様が対象です。 冷たい …

6/22~臨時営業時間

平素は三田製麺所に格別のご高配を賜りまして誠にありがとうございます。 6/22時点の各店舗の営業状況をお知らせ致します。 大変ご不便おかけしますが、何卒ご理解くださいませ。   6/22~ 臨時営業時間 PDF

【三田製麺所】夏の訪れを感じる! 「三田流 冷やし夏野菜カレーつけ麺」新発売

つけ麺専門店 三田製麺所」は2020年6月15日から7月20日までの期間中、「三田流 冷やし夏野菜カレーつけ麺」を夏季限定で販売します。冷たいのにカレー味という新感覚のスープの中には、パプリカ・ズッキーニ・ナス・トマトと …

6/12~臨時営業時間

平素は三田製麺所に格別のご高配を賜りまして誠にありがとうございます。 6/12時点の各店舗の営業状況をお知らせ致します。 大変ご不便おかけしますが、何卒ご理解くださいませ。   6/12~ 臨時営業時間 PDF

もっと読み込む

【6/10】アプリ不具合のお詫びと補償

平素は、三田製麺所アプリをご利用いただきまして誠にありがとうございます。 6月7日(日)16時頃から9日(火)17時頃まで発生しておりましたアプリの障害について、ご不便をお掛けしまして申し訳ございません。 障害により、一 …

【6/7】三田製麺所アプリ不具合に関しまして

平素は三田製麺所に格別のご高配を賜りまして誠にありがとうございます。 6/7(日)16時頃より、三田製麺所アプリが正常に動作しない事象が開発元のビートレンド社様より報告されております。   クーポン/来店ポイン …

楽しく安全なご飲食のための取り組み

平素は三田製麺所に格別のご高配を賜りまして誠にありがとうございます。 株式会社エムピーキッチンは、お客様に楽しく安全にご飲食して頂くための取り組みを行っております。 衛生指針などが気になる方は以下のPDFをご確認いただけ …

6/1~臨時営業時間

平素は三田製麺所に格別のご高配を賜りまして誠にありがとうございます。 6/1時点の各店舗の営業状況をお知らせ致します。 大変ご不便おかけしますが、何卒ご理解くださいませ。   6/1~ 臨時営業時間 PDF

もっと読み込む

夏にピッタリ! 「冷やし 鯛だし塩つけ麺」発売

つけ麺専門店 三田製麺所は2020年5月25日より、さらりとした冷製スープに鯛の旨味が詰まった「冷やし鯛だし塩つけ麺」を夏季限定で販売しております。   冷たく透き通ったスープは、食欲不振になりがちな夏の暑さの …

5/22~ 臨時営業時間

平素は三田製麺所に格別のご高配を賜りまして誠にありがとうございます。 5/22時点の各店舗の営業状況をお知らせ致します。 大変ご不便おかけしますが、何卒ご理解くださいませ。   5/22~ 臨時営業時間 PDF

5/20~ 臨時営業時間

平素は三田製麺所に格別のご高配を賜りまして誠にありがとうございます。 5/20時点の各店舗の営業状況をお知らせ致します。 大変ご不便おかけしますが、何卒ご理解くださいませ。   5/20~ 臨時営業時間 PDF

ドーチカ店グランドOPEN&梅田、なんばCITY、アリオ八尾店営業再開のお知らせ

平素は三田製麺所に格別のご高配を賜りまして誠にありがとうございます。 5/20(水)、三田製麺所ドーチカ店が大阪の堂島地下街内にグランドオープンいたします。テイクアウトも承っておりますので是非ご利用ください。 また、臨時 …

もっと読み込む

ドーチカ店グランドOPEN&梅田、なんばCITY、アリオ八尾店営業再開のお知らせ

平素は三田製麺所に格別のご高配を賜りまして誠にありがとうございます。 5/20(水)、三田製麺所ドーチカ店が大阪の堂島地下街内にグランドオープンいたします。テイクアウトも承っておりますので是非ご利用ください。 また、臨時 …

“おうちでできる”プロのラーメン・つけ麺テクニックを公式Youtubeで投稿開始!

つけ麺専門店三田製麺所は、公式Youtubeチャンネル上で動画投稿を開始します。 外出自粛要請下で外食がままならない中、「おうちでできる」をテーマにプロのラーメン・つけ麺のテクニックを公開。初回の撮影では、市販の冷凍つけ …

5/9~ 臨時営業時間

平素は三田製麺所に格別のご高配を賜りまして誠にありがとうございます。 5/9時点の各店舗の営業状況をお知らせ致します。 大変ご不便おかけしますが、何卒ご理解くださいませ。   5/9~ 臨時営業時間 PDF

4/13~ 臨時営業時間

平素は弊社運営店舗に格別のご高配を賜りまして誠にありがとうございます。 4/13時点の各店舗の営業状況をお知らせ致します。 大変ご不便おかけしますが、何卒ご理解くださいませ。   4/13~臨時営業時間 &nb …

もっと読み込む

店舗営業時間につきまして

平素は三田製麺所に格別のご高配を賜りまして誠にありがとうございます。 各店の営業時間ですが、昨今の情勢を受けて急に時間変更または臨時休業となる場合がございます。 大変お手数ですが、お急ぎの場合は店舗または商業施設にお問い …

【重要】三田製麺所ワールドツアー中止のお知らせ

平素は三田製麺所に格別のご高配を賜りまして誠にありがとうございます。 昨今の社会情勢の影響を受けまして、5月以降の三田製麺所ワールドツアーの企画商品(麻辣薬膳つけ麺、まぜそばUSA、灼熱つけ麺、つけ麺 海老のビスク風)は …

5か月連続商品企画「三田製麺所ワールドツアー」開催 第1弾はイタリアモチーフの”トマトつけ麺「Buono!」”

「つけ麺専門店 三田製麺所」は、2020年4月1日(水)より5か月連続の商品企画を「三田製麺所ワールドツアー」と称し、世界各国をモチーフにした創作つけ麺・まぜそばを月替わりで販売致します。対象商品をどれでも期間中に計5杯 …

三田製麺所が発起人として企画協力!「つけ麺Walker」が3/13(金)に全国にて発売!

「つけ麺専門店 三田製麺所」は、2020年3月13日(金)に株式会社KADOKAWAより発売される、全国の絶品つけ麺を集めたガイドブック「つけ麺Walker」に発起人として企画協力をさせて頂きました。 同誌は、日本一のラ …

もっと読み込む

イオン広島府中店、ジ・アウトレット広島店 臨時営業時間のお知らせ

平素は三田製麺所に格別のご高配を賜りまして誠にありがとうございます。 新型コロナウイルスの感染拡大を受け、2020年3月16日(火)より2020年3月25(水)までの期間中、THE OUTLETS HIROSHIMA店と …

「からあげグランプリ」東日本しょうゆダレ部門で決選投票進出!3月10日(火)より応援キャンペーン開催

「つけ麺専門店 三田製麺所」は、人気の専門店にもひけを取らないと評判の大人気サイドメニュー「自家製唐揚げ」の美味しさをより多くの人に知っていただく為、日本唐揚協会主催の『第11回からあげグランプリ』に参戦しております。  …

御茶ノ水店 五反田店 臨時営業時間のお知らせ

平素は三田製麺所に格別のご高配を賜りまして誠にありがとうございます。 御茶ノ水店、五反田店ですが、3/7(土)~3/31(火)の期間中適用の臨時営業時間変更がございます。   【御茶ノ水店】 土曜日 10:00 …

【三田製麺所】なんばCITY店 臨時営業時間のお知らせ

平素は三田製麺所に格別のご高配を賜りまして誠にありがとうございます。   新型コロナウイルスの影響により、3/4(水)~15(火)の間、なんばCITY店の営業時間の変更指示が施設からございました。 現状:11時 …

もっと読み込む

3/10(火)南青山店がOPEN!

平素は三田製麺所に格別のご高配を賜りまして誠にありがとうございます。 この度、3/10(火)に南青山店をOPEN致します。   青山通り沿いの好立地に位置するこちらの店舗は、2018年の水道橋店以来約2年ぶりと …

イオンモール店舗 臨時営業時間のお知らせ

平素は三田製麺所に格別のご高配を賜りまして誠にありがとうございます。 新型コロナウイルスの感染拡大を受け、2020年3月3日(火)より2020年3月15(日)までの期間中、三田製麺所が出店しているイオン系列の商業施設の専 …

【3/1~】ナゴヤドーム店、東浦店営業時間変更のお知らせ

平素は三田製麺所に格別のご高配を賜りまして誠にありがとうございます。 3/1(日)より一部店にて営業時間変更がございます。 イオンモールナゴヤドーム前店……9時OPEN →10時open  イオンモール東浦店……21時半 …

阿倍野店、大規模改装工事のお知らせ(5/7営業再開)

平素は三田製麺所に格別のご高配を賜りまして誠にありがとうございます。 この度、阿倍野店は店舗老朽化に伴い3月1日(日)より一時休業とし、大規模な改装工事を行わせていただく運びとなりました。 (追記) 営業再開は2020年 …

もっと読み込む

FC加盟店募集ページ開設のお知らせ

この度、三田製麺所はフランチャイズ加盟店の募集ページを開設させていただきました。 FC募集ページはこちらから

つけ麺レディースセットがワンコインで楽しめる!2/22(土)より三日間「つけ女祭り2020」開催

「つけ麺専門店三田製麺所」は、2020年2月22日(土)より三日間、「レディースセット」がワンコインで楽しめるイベント「つけ女祭り」を全店にて開催いたします。期間中、ハッシュタグ「#三田製麺」「#つけ女」を添えてSNSに …

【通販情報】宅麺.comにて販売中!

ラーメン・つけ麺専門通販サイト「宅麺.com」にて三田製麺所のつけ麺を販売しております。 全国どこでも、家庭で本格的なつけ麺をお楽しみ頂けますので、是非この機会にお試しください。 【宅麺.com】 https://www …

2/8(土)より新商品「三田流カレーつけ麺」を期間限定販売

「つけ麺専門店 三田製麺所」は、2020年2月8日(土)から7月20日(月)の期間中、スパイスの香りが食欲をそそる新商品「三田流カレーつけ麺」を販売致します。スパイシーながらまろやかな特製カレースープに、小麦の香り高いも …

もっと読み込む

三田製麺所が「からあげGP」参戦!1月20日(月)より応援キャンペーン開催

2020年1月20日(月)より、三田製麺所は、人気の専門店にもひけを取らないと評判の大人気サイドメニュー「自家製唐揚げ」の美味しさをより多くの人に知っていただく為、『第11回からあげグランプリ』に参戦します。参戦に際し、 …

蒲田東口店1/14(火)臨時休業のお知らせ

平素は当店に格別のご高配を賜りまして誠にありがとうございます。 三田製麺所蒲田東口店は設備修理の為、1/14(火)は臨時休業とさせていただきます。 何卒ご理解くださいませ。

1/12(日) 池袋西口店リニューアルOPENのお知らせ

かねてより改装工事を行っておりました池袋西口店は1/12(日)10時よりリニューアルOPEN致します。 長らくお待たせして誠に申し訳ございません。 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い致します。